03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【和太鼓 防音室】費用と天井の高さについて教えてください。

和太鼓防音室 防音室の費用

(*1) 広さが36平米程の防音施設にかかる、大体の費用を教えていただきたいです。
(*2) 防音室を建てる場合、新築とリフォームはどちらの方が費用を抑えられますか?
(*3) 和太鼓防音室の天井の高さは、最低何mぐらい必要ですか?

和太鼓教室用の防音施設を検討しています。
相場がわからないため、資料と防音施設にかかる大体の費用を教えていただきたいです(*1)
広さは36平米くらいで考えています。

また、新築で防音施設を建てる場合と、リフォームで防音施設を建てる場合、どちらの方が費用を抑えることが出来るのか教えていただきたいです(*2)

この度は、弊社にお問い合わせいただきありがとうございます。
資料はカタログを添付いたします。

どちらの方が抑えることが出来るか結論から申しますと、費用を抑えることが出来るのは、リフォームで防音施設を建てる場合です(*2)

新築で防音施設を建てる場合のメリットは、設計(間取りなど)の自由がきくため、無駄な工事を省くことができます。また、和太鼓演奏に必要な天井の高さを設ける事が可能です。
デメリットは、1から建物を建てるので費用が大きくなってしまいます。

リフォームで防音施設を建てる場合のメリットは、建物全体の費用が掛からない為、防音施設のみに費用を傾ける事が出来ます。
しかし、物件によっては防音に不向きな物件もあることをご理解くださいませ。

デメリットとしては、演奏するにあたって満足な天井の高さの確保ができない事や、賃貸物件の場合には、和太鼓の演奏に必要な防音性能を確保するための工事を、そもそも行うことができない場合もございます。

取り急ぎですが、返信をさせていただきます。
ご不明な点やご質問等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。引き続き宜しくお願い致します。
(資料添付)

資料頂きありがとうございます。

36平米の敷地に、1階は和太鼓防音室、2階は事務所、1台駐車スペースを設けたいと考えていますが、お見積もりは可能でしょうか(*1)。

早速ご返信いただきありがとうございます。
防音室の大きさが決まっている場合お見積りは可能ですが、建物も含めてのお見積りをご希望でしょうか?

近隣の環境なども把握したうえでご提案をさせていただきたいと考えておりますので、住所も地区がわかる程度で問題ございませんのでご連絡いただけますと幸いです。

ご不明な点等ございましたらお気軽に、ご連絡くださいませ。
引き続き宜しくお願い致します。

お世話になります。
住所は、○○区です。防音室と建物は別の見積もりになりますか?

土地が36平米なので、できるだけ広い防音室にしたいと思っています。
情報が詳細でなくてすみません。

とんでもございません!
建物も含める場合、土地の条件などもお伺いしないと正式な見積もりが出せないため、どうしても時間は掛かってしまいます。

おおよその見積もりで問題なければ、連携できる会社に相談してみます。
引き続き宜しくお願い致します。

宜しくお願いいたします。

お世話になっております。ザックリとしたお見積りにはなりますが、返答いたします。

1階に玄関と防音室、2階に水回りや居住スペースとさせていただき、建物の価格は約1,700万円~2,000万円です。

防音室の広さは約12畳、近隣・住居内では聴こえないレベルの防音室をつくり、約900万円~1,200万円と概算での試算ができました(*1)

機会をいただき、詳しいお話を伺った上で、様々な内容を共に検討させていただきたいと考えております。
ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

リフォームの場合、幾つか条件があり天井の高さも必要とのことですが、最低何mぐらい必要ですか?(*3)

現在、検討中の物件があるのですが、2階建ての2階部分で天井の高さは約2m50㎝です。1階部分は駐車場で、そこはもう少し天井が高いです。

駐車場部分を防音室にとも考えています。
正確な数字でなくてすみません。

建物は国道沿いで三方は田んぼです。

和太鼓の演奏スタジオを、2階に設置することは重量の関係で難しい為、おっしゃっている通り駐車場を改装するのが現実的です。

床の防振工事に約20㎝・天井の防音工事に20㎝~30㎝必要となり、現在の天井高さから約50㎝天井の高さは低くなります。

どれだけの防音性能を確保するかで必要な工事の厚みも変わってくるのですが、目安としては施工前の天井高さが3mあるとスタジオ内の天井高さが2m50㎝以上確保できるので好ましい(*3)と私達は判断しております。

早速、お返事いただきありがとうございます。

物件の情報をいただけましたら、可能な限りの防音プランなど作成させていただきたいので、お気軽にお問い合わせください。
物件の写真等でも対応できると思います。
引き続き宜しくお願い致します。

BACK 一覧に戻る

CONTACT