03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【夏場の防音室】エアコンをつけても暑いです。

よくある防音お悩み 防音DIY

(*1)1畳程の防音室を作ろうと思っているのですが、夏の暑い時期、エアコンをつけても防音室の中は暑いままになってしまいます。どうすればいいでしょうか。
(*2)防音だけを望むのならグラスウールを詰める必要は、ありますか?
(*3)垂木はどのように天井と床を固定すればいいですか?

質問があります。
1畳程の防音室を作ろうと思っているのですが、夏の暑い時、エアコンをつけても防音室の中は暑いままになってしまいます。どうすればいいでしょうか。(*1)

メッセージありがとうございます。
人の熱で暖まってしまうので、換気扇を付けても夏場のブース内は暑くなります(*1)

分かりました!ありがとうございます。

もうひとつ質問があるのですが
(壁)|石膏ボード│垂木│石膏ボード│遮音材│吸音材|(お部屋)
順番にこうすることで防音は出来ますか?

また、防音だけを望むのならグラスウールを詰める必要は、ありますか?(*2)
垂木はどのように天井と床を固定すればいいですか?(*3)

垂木同士の間にはグラスウールを充填してください。壁内の太鼓現象を防ぐ役割があります!(*2)
また、転倒防止の為に、床と天井に垂木を打ち付けるのが好ましいです。(*3)

関連動画

【防音室】新築時の換気扇の設置方法を解説!DIY防音室にも役立つノウハウです
【防音室】エアコンの排水パイプから音漏れしない設置方法!DIYできます
BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください