03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【内窓 種類】防音効果が期待できる種類を教えてください。

よくある防音お悩み 防音DIY 防音対策

(*1) 外からの音に対して、防音効果が期待できる内窓について教えてください。

いつもためになる動画ありがとうございます。

防音を目的に、内窓の取り付けを考えています。
防音窓の取り付けは予算的に難しいので、単板(5㎜)と、複層ガラス3+A12+3㎜で迷っています。防音効果が期待できるのはどちらでしょうか?(*1)

メッセージありがとうございます。

現在お住まいの、サッシのガラスの種類によって選択肢が変わってきます
また、内窓を設置する理由を教えていただけますでしょうか。防ぎたい対象の音がどんな音か?によってガラスの選択肢も変わってきます。(*1)

返信ありがとうございます。
ガラスサッシの種類はわからないので写真を添付します。
内窓を設置する理由は、一戸建てなのですが、車の走行音と人の話し声、動物の鳴き声(カラス、犬)が気になるからです。(*1)

(写真添付)

恐らく単層のスリガラスなので、1番のオススメは防音合わせガラスです。
その次のオススメは、FL4-A8-FL6
です
!(*1)

わかりました。ありがとうございました!

引き続き宜しくお願い致します!

BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください