03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【配信部屋 防音対策】ゲーム実況をするための防音対策を教えてください。

ゲーム 配信

(*1)鉄筋コンクリート造の物件に住めば対策は足りるのか、または自作の防音対策で足りるのか教えてください。
(*2)RC造の物件を内覧する上で確認したほうが良いことがあれば教えてください。

引っ越しをする予定です。(まだ、物件は決まっていません)自分はYouTubeでゲーム実況をしてるいのでなるべく外からも中からも音を遮断できるようにしたいと思っています。

必要であれば防音室の購入も検討しているのですが、鉄筋コンクリート造の物件に住めば対策は足りるのか、または自作の防音対策で足りるのかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

賃貸物件の場合にはユニットタイプの防音室か、ご自身でのDIY対策ですね。
分譲の場合には我々のような防ぎたい音に合わせて高性能な防音にも応えられるプロもおります。

RC造の建物の全てが遮音性が高いわけではないので、お引越し後もしくは内覧の際に測定など行うかで確認するしかないのではないでしょうか。

返信ありがとうございます。
ユニットタイプとDIYだとどちらのほうが良いのでしょうか また、RC造の物件を内覧する上で確認したほうが良いことがあれば教えていただけると嬉しいです。

動画等がございましたらぜひ教えていただきたいです。

コストは圧倒的にDIYの方が安いですよ。
とはいえ、ご自身が出す音をどれだけ防げば満足できるか?からの逆算する事で無駄を防げますよ。

ボイスチャットの音でお悩みの方はまずはここがスタートです!
https://youtu.be/OvUmgJVDotE

【防音DIY】防音のゴールをセッティングする為に、音漏れを確認する方法はスマホ2台で出来ちゃいます!
https://youtu.be/sbWlDXTemIQ

そして建物の界壁(お隣との壁の作り)を確認できれば隣居したとの遮音性能が想定できます。

ボイスチャットの音でお悩みの方はまずはここがスタートです!
【防音DIY】防音のゴールをセッティングする為に、音漏れを確認する方法はスマホ2台で出来ちゃいます!

ありがとうございます! 見てみます!

BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル YouTubeで防音について
動画でわかりやすく情報発信しています