03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【クローゼット 防音DIY】ゲーム実況部屋を作りたいです。

防音DIY

(*1)近隣の方と面しているのは天井のみとなります。音漏れを防ぎたいのは天井、廊下側の壁、隣の部屋のドア側なので、これらに対して間仕切り強化するという選択でよいのでしょうか。

ゲーム実況部屋を、ウォークインクローゼット内に作成したいと考えております。
熱狂して大声を出してしまうため、近隣&同居人の迷惑にならないレベルにしたいです。

近隣の方と面しているのは天井のみとなります。
音漏れを防ぎたいのは天井、廊下側の壁、隣の部屋のドア側なので、これらに対して間仕切り強化するという選択でよいのでしょうか。

天井の防音を確保するには、防音の壁も必要になってしまうので、WIC内にブースを創るイメージになります。
内側からのDIYしかできないので、難易度も上がるのと思ったよりも性能が確保できない事もあります。
https://youtu.be/UR82sCards4

まずは調査が最も大切ですので、簡易的な測定など行ってみてください。
https://youtu.be/sbWlDXTemIQ

どんな音をどこに対してどれだけ防ぎたいか?
ここからの逆算です!

ありがとうございます!!

BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください