03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【ミシン 防音DIY】木造でミシンの音・振動が響いてしまいます。

防音DIY

(*1)ミシンの音や振動が響いてしまい隣から壁ドンをされてしまいました。ミシンを使ってる部屋はロフト部分です。

自分は学生でミシンを使用しているのですが、新しく引越した先の建物が木造でミシンの音や振動が響いてしまい隣から壁ドンをされてしまいました。

ミシンを使ってる部屋はロフト部分です。今のところ吸音シートを壁に貼ってその上からフェルト材のマットを貼りミシンの下に吸音マットを敷こうか考えております。

何かいい対策などが有ればご教示いただければ幸いです。
お忙しい所大変恐縮ですが何卒、よろしくお願いします。

ミシンを置く台の床からの振動をケアしてはいかがでしょうか!
ミシンを置く台の足から伝わる音が大きいはずです。

床側から
・防振パット(部分的)
・合板12ミリ(台よりも大きいサイズ)
・天然ゴム5ミリ(合板サイズ)
・クッションマット
・天然ゴム5ミリ
・合板12ミリ
・タイルカーペット
などで仕上げてみてはどうでしょう。

そしてミシンの位置はなるべく隣居から距離を取った方が良いですよ。

お世話になります。
ありがとうございます。
承知いたしました。
早速実践してみてまた結果ご報告させて頂きます。
ご丁寧にありがとうございました。

BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください