03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【ボイスチャット 防音対策】仕切りが薄くて声が漏れてしまいます。

ボイスチャット 防音DIY

(*1)vcの時の声が隣の部屋に聞こえないようにしたいです。

vcの時の声が隣の部屋に聞こえないようにしたいです。(*1)
仕切りが薄いため音が漏れてしまいます。
ゲーム機とvcはイヤホンを繋げてしていますが、自分の声が隣の部屋に聞こえてしまってうるさいと怒られてしまうので、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

仕切りを防音強化するしか方法は無いでしょうね。(*1)
https://youtube.com/playlist?list=PLJGMAz75cTIaXZaZoOMCsHBLYT-sqhLR4

上記がDIYで出来る間仕切り強化の防音です!

防音間仕切りDIY (No.1)
防音間仕切りDIY (No.2)
防音間仕切りDIY (No.3)
防音間仕切りDIY (No.4)
防音間仕切りDIY (No.5)

仕切りの反対を向いてゲームをするのはあまり効果は無いのでしょうか?

位置を変えるだけでは効果は無いですよ。

家のもので簡単に防音強化できる方法などはないでしょうか?

やるとしたら本棚などを音漏れしている壁に並べて、隙間は書籍や雑誌などで埋めるとそれなりに音が防げますよ。(*2)

BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください