03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

WORKS

エレキギター/アコースティックギター 防音室

その他防音室 戸建住宅防音室
エレキギター/アコースティックギター 防音室 メイン画像 エレキギター/アコースティックギター 防音室 画像1 エレキギター/アコースティックギター 防音室 画像2 エレキギター/アコースティックギター 防音室 画像3 エレキギター/アコースティックギター 防音室 画像4 エレキギター/アコースティックギター 防音室 画像5 エレキギター/アコースティックギター 防音室 画像6

エレキギター/アコースティックギター 防音室

新築で戸建て住宅を建てる際に、楽器演奏をしたいので防音室にしておいてくださいと伝えていたお部屋。実際に演奏してみてご家族に建物の外で音を確認してもらうと、音がはっきり聴こえるのでこのままでは演奏は無理だと言われたご主人。

そこからインターネットで防音商品などを買い試してみても効果が得られない為、防音について調べていたところにBudsceneのYOUTUBEとの出会いがあったとおっしゃっておりました。
足の不自由なご主人に代わり、防音室の体験はご家族が体験。

ご主人の演奏音など把握しているご家族に協力いただきショールームでご主人の演奏音を体現し、建物外部に漏れる音、家の中で聴こえる音、を防音室で体験いただき、安心できるとご主人に報告されていました。

お打ち合わせはご自宅に伺わせていただき、細かい採寸や大工さんの紹介などの機会に内装の打ち合わせなどを行っていきました。基本的には内装はご主人やご家族の好きな色をお聞きしつつ、Budsceneで内装の提案を創り承諾いただく方式です。


家を建てる際から憧れていた演奏をしても近隣から苦情が来ない防音室が完成し、非常に喜んでくださっています。大切なギターも観て楽しめるよう、防音室内にギターフックを取り付けさせていただきました。

将来的にはホームシアターも実現したいというご主人の為に、5.1chのサラウンドスピーカー用の配管やスピーカー取付下地を施工させていただいています。
ご家族で楽しむ映画館実現の際には、改めてBudsceneに連絡をくださるとおっしゃっておりました。ご連絡お待ちしております!

所在地 東京都小平市

工事内容 戸建住宅 リフォーム 楽器向け防音室 防音工事
BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル YouTubeで防音について
動画でわかりやすく情報発信しています