03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

WORKS

楽曲製作 防音室

その他防音室 戸建住宅防音室 D-55~D-60(戸建)
楽曲製作 防音室 メイン画像 楽曲製作 防音室 画像1 楽曲製作 防音室 画像2 楽曲製作 防音室 画像3 楽曲製作 防音室 画像4 楽曲製作 防音室 画像5

楽曲製作 防音室

BudsceneのYOUTUBEを観て会いたいと連絡くださったプロの作曲家の方でした。

有名なアーティストの楽曲も提供しているお客様は、自宅でもスタジオ並みの仕事が出来る事をご希望でした。その際に気になるのは近隣への音漏れ、そして自宅内の音漏れでした。

子供部屋の位置を確認、寝室の位置を確認、その上で提案できる防音室を模索していきました。
クローゼット内の床下点検口は建築会社に確認すると塞ぐことはできない為、出入り口の防音ドアとクローゼット内に出入りする為の防音ドアをレイアウト。
ミリ単位で製作できるBudsceneの防音ドアは特殊なサイズの開口にも対応できます。

電源コンセントの位置は仕事がしやすい位置に増設や移動をし、LAN配線も他の部屋から引き回して防音室に取り込みました。

ボーカル収録も可能な防音室、モニタースピーカーの響きが心地良い防音室を目指し、作業テーブルの大きさや位置も細かく決め、防音室内の機材レイアウトに合わせて吸音パネルの設置位置も決めていきました。


仕事のテンションが上がるご主人の好きな色に合わせ、壁や天井、そして床をしつらえていきました。
深夜でも、昼間にお子様が自宅に居ても集中してお仕事ができる防音室が完成しています。

所在地 東京都葛飾区
工事内容 戸建住宅 リフォーム 楽曲製作 防音工事
BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください