03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

WORKS

サックス / ホームシアター 防音室

シアター防音室 その他防音室 戸建住宅防音室
サックス / ホームシアター 防音室 メイン画像 サックス / ホームシアター 防音室 画像1 サックス / ホームシアター 防音室 画像2 サックス / ホームシアター 防音室 画像3 サックス / ホームシアター 防音室 画像4 サックス / ホームシアター 防音室 画像5

サックス / ホームシアター 防音室

サックス演奏音楽鑑賞が趣味のご主人が、分譲住宅購入の際に1部屋を防音室にしたいとBudsceneショールームにご夫婦でお越しくださりました。

実際に防音室で演奏をして音の響きや防音性の確認をいただき、即答でBudsceneの防音室の工事を契約くださりました。

そこからホームシアターの体験などにも興味を持ってくださり、ご自身でお持ちの機材を生かしプロジェクターを設置してのホームシアターも利用できる防音室になっていきました。

分譲住宅の為、引き渡しまでは建物の中の確認はできなかった為、引き渡し当日に現場調査に訪問。クローゼットを撤去し窓の大きさやドアの設置方法などを現地で模索して図面に落とし込んでいきました。

既存のドアの位置では防音ドアの設置が出来ない為、お部屋内に新たに間仕切りを施工してそこに防音ドアを設置する設計に決まりました。
そして宅内ネットワークも防音室を施工する部屋にはLANが無かった為、リビングの床から防音室にLANを引き込み、配信の映画サービスもストレスない速度を実現しています。

ホームシアターの隠蔽配管は防音性に影響が無いよう施工をし、サラウンドスピーカーの設置もベストな位置に壁掛けでレイアウト。
機器構成のバランスも考慮して、フロントスピーカーはオークションサイトで購入。お持ちのスピーカーをセンタースピーカーに利用。など、LINEで随時連絡をいただきながら機器構成も作り込んでいきました。

Budsceneからの意見も取り入れてくださるご夫婦でしたので、お引き渡し後1か月ほどでサブウーファーを強化したいとの連絡があり、KEFのサブウーファーを購入いただき納品に伺いました。


完成後は楽器演奏は勿論ですが、ご夫婦で映画を観る機会が増えたとおっしゃってくださりました。ご夫婦の素敵な趣味部屋として防音室を活用いいただいております。

所在地 埼玉県浦和市
工事内容 戸建住宅 リフォーム 楽器向け防音室 防音工事
BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル YouTubeで防音について
動画でわかりやすく情報発信しています