03-4400-7678 お問い合わせ 施工事例

【窓ガラス 防音】窓から入ってくる電車の音が気になります。

防音DIY 防音対策

(*1)窓を完全に閉めていても入ってくる外の音(特に電車の音)が気になります。

(*2)賃貸マンションなのですが施工は可能なのでしようか。

(*3)参考価格としていくら位かかるものなのでしょうか。

窓を完全に閉めていても入ってくる外の音(特に電車の音)が気になります。

カーテンサイズでいうと、縦180センチ横190センチの大きさの窓です。

賃貸でも対応可能な防音対策はありませんか?(*1)

内窓(ガラスは防音ペアガラス)の設置するのが有効な手段です
ペアガラスについてはこちらをご覧ください。
https://budscene.co.jp/about/6384/

音は完全に聴こえなくなるわけではありませんが、効果は実感できます。
近隣のサッシ屋さんなどに見積もりを取り比較して検討するのが良いと思います。

ありがとうございます。
賃貸マンションなのですが施工は可能なのでしょうか。(*2)

大家さんの許可は取った方が良いと考えます。

参考価格としていくら位かかるものなのでしょうか。(*3)

15万円〜20万円の商品及び工事と思われます。複数のサッシ屋さんで相見積もりを取り、コストパフォーマンスの良いところを選びましょう

関連動画

BACK 一覧に戻る

CONTACT

防音アドバイザー 並木勇一チャンネル 防音のプロが正しい情報を発信
プロならではの性能測定を行った検証動画や
すぐに役立つ防音のノウハウも公開しています

音についての悩みを相談したい方は
YOUTUBEチャンネルのコメント欄に記載ください